☆Kumiko's Swing Diary☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日サテンドールライブ報告&動画 見てね!

<<   作成日時 : 2011/02/23 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16日サテンにお出ましくださいました皆様、応援いただきまして有難うございました。沢山のお客様、感謝感謝です。
同門の仲間も駆けつけてけれました。

ご遠方を千葉からのお客様にも恵まれました。
また、ベテランピアニストさんも後半にお寄りくださりもう有難い気持ちでいっぱいになりました。
市川秀男さんとの初共演、私のCD制作のプロデューサー、またレミゼ等にご出演の現役のミュージカル俳優さんもいらしてくださり、また今回はチャレンジ曲もあって、いつにも増してドキドキ

ステージに上がって降りるまでは、エンターティナーでありたいといつも思っています。
ドレスを着て脱ぐまでかな?

もっともっと経験を積んでよりプロフェッショナルなエンターティナーを目指したいと思います 。

今回はピアノトリオにTp、Ts, Bs,本当に 豪華です。

アレンジされたサウンドの中でありながらも自由なアドリブが展開されて、わくわくしながらそのサウンドを楽しみました。

アドリブで3管が重なりあった予想もしないハーモナイズの中、私もちょっと音のとんだフェイクを仕掛けて、一瞬スリリングな場面もあって、まさにJazzやな!と感じた瞬間もありました。

そしてピアノの市川秀男さんにもアドバイス頂きながら、ドキドキのチャレンジ曲も初お披露目できました。


サミー・デイビスジュニアの代表曲でもあり彼のミュージカルでもある
「What Kind Of Fool Am I 」

今までライブで歌われているのを聴いたことのない曲です。
ミュージカルの中では主人公の男性が歌いますが、女性にも歌われています。


ドラマのなかでとても深い意味のある歌で、そして何よりテクニカル的には音域が広ろくてスケールの大きな曲でドラマティックに歌いあげるタイプの曲です。


まだまだ未熟ですがせっかくのメンバーとサテンドールという広い空間だし・・・、思い切ってチャレンジしてみました。


これからもっともっと歌い込んで自分の歌にしていきたいと思います。


そしてCDにも収録している「I Loves You Porgy」も3管アレンジで歌いました。

この曲もとても大切にしている曲です。

1セット目の What Kind〜 が歌いあげるエンディングだったので、何時もならPorgyも歌いあげるのですが、
エンディングを変えて歌ってみました。

高音をあえてぐっと抑えて、繊細に歌うことで切なさを表現してみました。

今回、いろんな経験ができたこと、本当に勉強になりました。

3管のチャンスを頂きましたこと、沢山の駆けつけてくださいましたお客様、一緒に演奏してくださいました演奏家の皆様に心より感謝いたします。
有難うございました。


お客様が撮ってくださった動画のアドレスです。
楽しくスィングしています、是非見てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=cmznCrbCE60 山田壮晃&メロートーン
                                  アレンジ  山田壮晃
                                  P    市川秀男
                                  B    新岡誠
                                  Ds   山下暢彦
                                  Tp   マイク・プライス
                                  Ts   山田壮晃
                                  Bs   長島一樹


期間限定です、宜しくね!



今月は2月25日(金)浅草ハブにゲスト出演します。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月16日サテンドールライブ報告&動画 見てね! ☆Kumiko's Swing Diary☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる