☆Kumiko's Swing Diary☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月を振り返って!

<<   作成日時 : 2011/08/02 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サボっていました、ブログに久々に書き込みです。

7月の前半はもう真夏のような暑さでした。

そんな中で、7月12日(火)サテンドールにてピアノトリオに5SAXという豪華な編成でのコンサートでした。

最後の最後まで集客に苦労しましたが、なんと100人近いお客さまにいらしていただいたこと、2ndまで満員のお客様で本当に嬉しかったです。有難うございました。

個々にはお礼を申し上げましたが、改めて感謝です。

メンバーも素晴らしくて、P 市川秀男さん、B新岡誠さん、Ds山下暢彦さん、Ts佐藤達哉さん、Ts山田壮晃さん、
              As大森明さん、As小林哲男さん、Bs長島一樹さん、そしてVoは大先輩の有桂さんでした。

アレンジ物あり、セションもありで、SAXの深い音色独特のハーモニーも楽しいし、なんといってもアドリブになるともう百花繚乱状態

山田さんアレンジの5SAXだけでの”TAKE 5”もかっこよかったし、大森明さんアレンジはモダンで渋くてこれまたかっこ良い!


有桂さんはレコーディングしたばかりの新曲にもチャレンジなさっていらっしゃいました。

私はちょっと、がちがちでもっと力を抜いて歌えれば良かった様に思いました。

画像



画像





そして今年は”第2回すみだストリートジャズフェスティバル”のボランティア実行委員としても活動しています。
もちろん出演も致します。

私の出演は8月21日(日)錦糸町南口楽天地特設ステージ
14:00〜14:40
EP  伊原康二
B   池尻洋史
G   加藤泉
Vo  飯田久美子

毎週土曜日はミーティングとなります。
30か所プロアマ合わせて役300バンドが出演します。
行政の援助もなし、入場無料のジャズフェスです。

実行委員も手弁当、持ち出しで頑張っています。

これに関してはまた別途アップしますね。



23日は油壺ヨットハーバー夏祭りイベントに参加

ヨットのオーナー達がいろんなお店を出店、ご家族やお友達が参加しての
楽しい夏の1日でした。


P  中島薫
B  小林敏男
Ds  加藤明伸
Parc 横山達治
Vo  MIHO

このバンドに私も参加参加させていただいて歌いました。

お友達がカクテルバーを出店、可愛いお譲ちゃま達がバニーちゃんのお耳を付けてカクテルにカナッペやサンドウィッチも作って売りました。

日焼けしたイタリアンマダムのような素敵なオーナーさんちのドライカレーがめちゃ美味しかったです



画像




この日のピアノがちゅンさん(中島薫さん)だったのは本当に偶然でびっくり!
ほんと、狭い音楽業界です。

ちゅんさんと2人でパチリ!

画像



そして27日は初出演の赤坂Rose-E

なんとそのちゅんさんとDuoライブでした。

本当に偶然が重なりました。

白いグランドピアノがあって落ち着いた感じのちょっとセレブっぽい素敵なお店です。

若いジャズボーカリストや私のお友達のシャンソン歌手もいらして下さいり、飛び入りで歌っていただきました。

私はママ特製の20年物の梅酒を頂きました。
程良い甘さですっきりと香も豊で美味しかったです。

3rdセットにはジャズ界の重鎮の方がお見えに、そして大ベテランピアニストの方もお見え下さりました。

ちゅうんさんと、またまたパチリ!


画像




29日は池袋P'sBarへ、

この日はレコーディングライブを聴きに行きました。

P伊原康二さんとG加藤泉さんの来年発売P'sBarレーベル第2弾2枚組CDです。
私もゲストで2曲参加させて頂きます。

お二人それぞれのソロあり、Duoあり、それぞれがゲストを迎えての編成あり、この日は、
P伊原康二さん、B池尻洋史さん、F小島のり子さんのトリオでした。

伊原さんがフルート向けにアレンジしていらした曲を中心に演奏されました。

私はすぐ側でこじのり(小島さん)の吹きながらのブレスの取り方にとても興味がありました。

ボーカリストにとってもブレスはとても大事です。
ある意味ブレスで決まる様なもんです。


ベテランフルーティストのこじのりさん、本当に素晴らしいテクニックです。

爽やかで、潔いよい程のさっぱりとクールな感じもとても魅力的でした。


伊原さんのピアノもご自身の体調不良で心配されていましたが、なかなか素晴らしい勢いのある演奏でした。


ちなみに私も11月13日(日)にP'sBarにて、レコーディングライブとなります。

P  伊原康二さん、G加藤泉さん、Vo飯田久美子
20:00より2セット ¥2200




10月にはHUB浅草にて”ボーカルハイライト”として出演します、11月のそのレコーディングにも備えて、前々からいつかは!と思っていた曲があるので、チャレンジしてみたいと思います。


まとまりのない長い文章になりました。


いよいよ8月20日21日のすみだジャズまで秒読み段階になってきました。
ボランティアの参加をおまちしています。
http://is.gd/dMLSOR


と、その前に8月5日(金)赤坂Kei

7:30〜3セット  ¥3500

P  福井ともみ B スタンギルバート
Vo 飯田久美子、 他1名

こちらはも是非いらしてくださいね。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月を振り返って! ☆Kumiko's Swing Diary☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる