☆Kumiko's Swing Diary☆

アクセスカウンタ

zoom RSS すみだジャズフェスティバル!報告

<<   作成日時 : 2011/09/03 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すみだジャズストリートフェスティバルにお越しくださいました皆様、有難うございました。 報告が遅くなりました。

まだまだ不備なことや、反省点や、これからの課題も沢山ありますが、先ずは皆で頑張ってやりきった事に、お疲れ様と言いたいです。

雨で中止になった会場があったことは残念でしたが、大きな怪我や病人も出ず、、一番心配していた警備面でも幾つか問題はあったものの、解決しながら対処できたことは何よりでした。

今回私はボランティア実行委員として、また出演者として参加しました。


すみだジャズは、出演者、ボランティア、お客様が一体となって作り上げるお祭りです。


何にもないところから、コツコツと積み上げてここまできたこと、沢山の方々のご協力や、支援、応援を頂いてきたこと、を思うと、現在の不備をどうこう言うより、これからの取り組みについて前向きに考えて行く事が大事だと思っています。

何よりもすみだジャズには希望のエネルギー、前向きに進んで行こうとするパワーが集まって、参加するみんなのネットワークがどんどん広がって行ってます。

何とか良い方向で続いて行く事を心より願っています

19日の準備から最後の撤収の22日迄の怒涛の4日間、実行委員の皆様本当にお疲れさまでした。







画像
画像
画像
画像


ストリートフェスティバル故に立ち見の会場が多いのでお客様もお疲れ様でした、有難うございました。

私も流石に疲れて足は棒状態

くたびれました。



そして

私のステージはと言うと、

今更ながらですが素晴らしいメンバーにサポートしていただき幸せでした

P 伊原康二さん、G 加藤泉さん、B 池尻洋史さん、

駅前の会場だけに正直、バンドによってお客様の足の止まり方に違いがあります。

私の時に淋しかったら

いや、何とかお客様に足を止めて頂こう


お陰様で沢山の方に聴いていただけました。

これもメンバーの素敵な演奏のお陰です。

そしてそして、CDも沢山お買い上げ頂きました

ライブが終わった後にお買い上げ頂けることは何よりも嬉しい事です。



あなた、とっても良かったわ!
頑張ってね!
発音も良かったわ!
綺麗でいいわ!(デヘお世辞でもうれしいよん!)

何よりも嬉しいお言葉ですこれからの私のエネルギーになります。



全体的に見てみると、フュージョン系、ファンク、ロック寄り?、クラブジャズ、スムースジャズ、

広い意味でのジャズが多いようでした。


いわゆるスウィングするような、どジャズのバンドが少ないのかな?


お一人、白髪の可愛いお婆ちゃまが2日間続けていらして長い時間聴いてくださいました。

「2日間続けていらしてくださり、有難うございました。」
「昔はね、ジャズ喫茶なんかによく行ったもんなんですよ、2日間、夢のような楽しい時間を有難うね、私に声をかけてくれて有難うね。」

「来年も是非いらしてくださいね、お待ちしていますね」

「生きていればね、頑張ってまた聴きに来なければね」

こんなやりとりができるのも入場無料のストリートフェスティバルならではの事ですね






機材撤収作業が終了後、打ち上げは、セッション大会で大盛り上がりでした。

私も椎名豊さんのEPで3曲程歌わせて頂きました。


とにもかくにも
無事に終わって何よりの2日間でした。


有難うございました。


お写真は としさんが撮ってくださいました
有難うございます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみだジャズフェスティバル!報告 ☆Kumiko's Swing Diary☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる