☆Kumiko's Swing Diary☆

アクセスカウンタ

zoom RSS すみだジャズツトリートフェスティバル  〜最終章〜

<<   作成日時 : 2012/08/28 04:35  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

そして最終日の19日

朝から厳しい暑さです。8時からまた準備です。

朝一でお友達がボランティアで駆けつけてくれます。本当に助かりました。


私の出演はラストの16:00〜16:40

体力をそこまでキープしておかねばなりません。何もしていなくとも暑さで体力消耗します。

14:00〜からのトリオ・デ・ユウカ(P 加藤英介さん、G 杉山泰史さん Vo 有桂さん ) バンドの諸々お世話役も私の担当です。(気心知れた大先輩です)

Tシャツの売れ行きも快調です。


ラストデイです、炎天下の中を、通りの道行く人にプログラムを配ってみんなで必死の宣伝!

午後から歌手仲間のミラノちゃんも応援に駆けつけてくれました。

2時からのステージ、涼やかなブルーのアオザイの衣装を着たユウカさんのバンドは流石です。1曲目からお客様を引き付けます。ニュウアルバム”DOXCY”からピックアップナンバーを演奏されました。


その後は男性アカペラコーラスグループ”ソルジック”ファンクな感じのオリジナルナンバーを日本語で歌いながら踊ります。ノリノリでファンも駆けつけ大盛り上がり!


プロが続きます。


いよいよ南口今年最後のステージとなります。


ここで盛り下がったら責任重大!!


南口エリア担当のみんなにも心に残る、想い出に残るステージにしたい!!




西日が容赦なく照りつけます。



当初、私のバンドはG&B&Voの予定でしたが、なんとトリオ・デ・ユウカ バンドで参加してくださったPの”加藤英介さん”が加わってくれることになりました。凄い、ラッキー!


編成は G 杉山泰史 B落合康介 そしてP 加藤英介 Vo飯田久美子


1曲目(インスト)で3人が盛り上げてくれます。お客様が程よく集まったところで私が登場!(なんて素敵な!)

夕方とはいえ、まだギラギラと西日が照りつける中で夜向けの歌??「Love For Sale」を歌いだします。

客席を見回すと、、、なんと昨日のアロハのおじちゃんが一番前に居ます。(今日も来てくれたんだ!)


そして他にも、
いつもライブハウスへ応援にいらしてくださる方、中学時代の同級生(今年も来てくれたんだ!)、会社時代の先輩(お友達連れで)、アマチュアの頃の仲間、そしてご挨拶できませんでしたが、何人ものmixのお友達の方々が応援に駆けつけて下さっていました。(あとから知って大感激!)



「So Many Stars」   加藤英介さん(P)の美しいイントロが流れます。〜

照りつける西日に向かって空を仰ぎます。

世界中の星のパワーを身体中に吸い込んで、ゆっくりとルバートで歌いだします。

セルジオメンデスの美しい調べに乗ってゆったりとSlowBossaで歌い紡ぎます。

賑やかな錦糸町の駅前がそこだけ一瞬、別世界になったなら本望です・・・。中々どうして(汗)そんなイメージで歌ってみました。




ストリートは簡易PAなので音も割れてしまい、こもった音色で、クリアで美しい音色をお届けすることができません。
演奏者側としては自分の思うようなサウンドを響かせることは無理かもしれません。

聞き手側のお客様にもお聴き苦しい思いをさせているかもしれません。

でも思いがけないお客様や仲間に会えるのは年に1度の”すみだストリートジャズフェスティバル”ならではの楽しさです。(入場無料だしね、カンニンね!)
また開放感のある野外フェスならではの醍醐味があります。


セットリスト

Overcher(インスト)
Love For Sale
Meditation
Come Fly With Me
So Many Stars
The Gift
Them Tere Eyes
Someone To Light Up My Life
Fly Me To The Moon


今年はボサノバやラテンリズムを多く取り入れた選曲にしてみました。




ジャズが好きで興味があるから来てみた。また出演ミュージシャンを目的に聴きにきた。
お祭り、イベント好きでなにやら楽しそうだし無料だから来てみた。
たまたま通りかかったら楽しそうで思わず足を止めた。

いろんな想いの方々が、子供から大人まで楽しめるのが”すみだジャズ”です


あ、そうだ、最後の「Fly Me To The Moon」を歌っていたら、「私も歌えるのよ〜」ってお客様が一緒に口ずさんでいました。そういうの、凄く嬉しいですね。

そして気がついたらお客様が一杯足を止めて聴いてくださっていました。とても嬉しかったです。
それは今回も最高の音楽仲間に、素晴しい演奏でサポートして頂いたおかげです。
杉山さん、落合さん、加藤さん、有難うございました。皆様のおかげです。
大盛況で南口ラストステージを終えることができて、プロシンガーとしての私の役割を果たせてほっ!としました。


汗も滴るいい女??だったもんでお客様にアイスコーヒー(冷たいのがめちゃめちゃ嬉しかったデス)の差し入れを頂いたり、

なんとあのアロハおじちゃんに”花束”を頂いちゃいました。キャッ!嬉し!

CDも何枚かお買い上げいただきました。


応援いただきました皆様、本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。


そして機材撤収、(着替えているうちにみんな終わっていた〜有難う!)

打ち上げへとなだれ込んだのでした。


生ビールがメッ   チャ美味しかった!



来年は皆様も如何ですか?”すみだジャズストリートフェスティバル”!

おしまい  ちゃんちゃん! 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみだジャズツトリートフェスティバル  〜最終章〜 ☆Kumiko's Swing Diary☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる